おばけクレープのかぼちゃサラダ
このレシピを見る
このレシピを印刷する

- ジャンル:サブのおかず
- カロリー:(1皿分):1247kcal
- 調理時間:15~30分
- 難易度:★☆☆
生クリームを使ったしっとりクレープで包んだカボチャのサラダはミルクの風味が抜群。いつものカボチャサラダがパーティーメニューに大変身します。
このレシピに
おすすめの
商品
材料 (3~4人分・直径10㎝程のクレープ12枚分)
- 【クレープ生地】
- 薄力粉
- 50g
- 北海道純生クリーム
- 150ml
- 水
- 45ml
- 塩
- 少々
- 砂糖
- 小さじ1/2
- 【かぼちゃサラダ】
- 冷凍かぼちゃ
- 300g
- 北海道純生クリーム
- 50ml
- 塩
- 小さじ1/4
- 焼きのり
- 適量
作り方
【下準備】
- 薄力粉はふるっておきます。
【作り方】
- クレープの生地をボウルにいれ、泡立て器でダマが残らないよう混ぜます。
※混ぜる際は泡立てないようにします。
- フライパンを弱めの中火で熱し、油(分量外)をペーパータオルで薄くひきます。
(1)をお玉半分程度すくい約10㎝の丸に薄く広げます。 - (2)の周りが乾いてきたら、ひっくり返し20秒ほど焼いて取り出します。これを12枚作ります。
- 冷凍カボチャは耐熱容器に入れ、電子レンジで表示通りに加熱し、粗くつぶし、残りの生クリーム、塩を加え混ぜます。
- (4)をクレープの枚数分に分け、その上に(3)をかぶせ、左右を折りたたみ、焼きのりで顔をつけお化けに見立てます。